【2008年6月】 夢カナ! サマーセミナー開催! 

2008年6月29日(日)に、夢カナ!サマーセミナー開催しました。

<プログラム>
●第一部 パネルディスカッション「コンサルタントの仕事力」
【パネラー:福島正人氏、秋島一雄氏、樋野昌法氏、コーディネータ:住田俊二】

●第ニ部 講談師日向ひまわりさんの講談と話し方のヒント

<参加者の声>
・4人の先生方の話し方は分かりやすく、勉強になりました。
・パネルディスカッションは、裏話がきけて大変参考になりました。
・第一部では、記事には載っていなかったポイントや例も聞くことができ、自分でもやってみようと思うものがありました。
・秋島さん:将棋が仮説検証の話、すごくためになりました。
・樋野さん:プロデュースについて、分野の違う本からコアコンピタンスを見つける話、参考になりました。
・講談を聴くのは初めてで、よい機会でした。
・気持ちが一番大事というひまわりさんのお話が心に響いた。
・声の出し方、人に伝わる話し方(気持ちを込める)がよく分かりました!!
・講談は初体験で、とても面白かったです。
・ひまわりさんのお話はもう一度聞きたいです!お話の仕方など参考になりました。
・ひまわりさん:非常に面白かったです。講談に興味を持ちました。
・第二部では、話し方の「心をこめる」がよく理解できました。今回は貴重なお話をありがとうございました。
・講談の面白さを実感できました。
・相手の様子に合わせて対応を変化させている点は参考になりました。
・「話し方」について、非常に多くのことを学びました。大変ためになるセミナーでした。
・話し方の勉強になりました。ありがとうございました。
・理論編と実践編に分かれていて大変良かったです。
・短い時間でしたが、あっという間に時間が過ぎました。
・面白いセミナーを企画いただきありがとうございました。とても有意義でした。






サイト名: 合同会社夢をカナエル   http://yume.main.jp
この記事のURL:   http://yume.main.jp/modules/tinyd5/index.php?id=1